2010年1月22日

ブログはじめました。

はじめまして。
はじめました。

カルハモリオといいます。
職業は普通の会社員ですが「虚業」と呼ばれるような、余暇を楽しむためのものを扱っているので、
「エンタメ系」とでも言っておきましょうか。
趣味で音楽聞いたり、演劇見たり、相撲見たり。
芸術鑑賞好きです。

ブログをかきはじめた理由は3つ。

1つめは、映像制作に関して記録し、かつ告知となる場所を作りたかったから。
趣味の範囲ですがちょっと映像作ったりもしていて、
その作品の発表の場を設けてコミュニケーションツールとして使いたいと思ったのです。
それで制作範囲を広げられれば、と。
ちなみにWEBもある程度なら作れます。
気乗りすれば2次元のことは何でもやります。

2つめは、もうネットの世界で人格を作る必要はなくなってきたからと感じたから。
SNSやブログって面識のない人に読まれ、無名の批判をされたりと割とマナーのない誹謗中傷が今までは目立っていたけれど、
ツイッターやfacebookが流行りはじめたこれからは、実名コミュニケーションサイトが徐々に受け入れられるようになると思うんですよね。
だから赤裸々に書いても大丈夫かな、と。
抵抗がなくなってきたんです。

3つめは、マーケティングに貢献したいから。
実はこういうブログ、何かイベントや商品の感想を書くと、ずいぶん関係者は見るものなんですよね。
元アニメの宣伝マンだったオイラには分かるんです。
見ますよ~。片っ端から。
ミクシィでライブレポートを書くと必ず足跡をつけるアーティストもいます。
しっかり自分の意見を反映してもらいたい。
せっかく消費者の意見が直接言えるメディアを使ってるんだから、
大いに利用しなくちゃ!と思うのです。



そういうわけで、
ブログを始めます!


本当の理由は、
響きのいいタイトルを思い付いたから、実行してみたくなっただけ…という。
果たして、3日坊主を100回行うことはできるのでしょうか?
とりあえずの目標は1年です。

モリオ