2010年2月20日

雪と車と怪談話(3日坊主10巡目-1)

スノボしてきました。@丸沼高原

帰り道の車の中で、高速道路に街灯がないと真っ暗だねーなんて話をしていたら、
友人がこんなことを言ってました。

「たまに突然街灯ができたりするんだけど、それはその場所で死亡事故が発生したから」

…まぁ普通の道理ですが…怖くありません??
だって照らされてるんですよ、亡くなった人の場所…
幽霊とか照らされてるかもしれないじゃないですか………
街灯ごとに、「あ、一人死んだ…あ、また一人死んだ」って思うのもコワイ!!

そんなことを思っていたら、別の友達がこんなことを言い出して…

「道路にお地蔵さんがある時も死亡事故多発ポイントだよね」

…ぎゃーーーー

そしてその30分後、昔母子が轢かれた事故のあったという交差点に、供養のお地蔵さんを発見してしまったのでした…
お地蔵さんが出来るまでは死亡事故が多発してたけど、出来てからは全くなくなったそうで…
献花は分かるけど、お地蔵さんは…
こわ~~~~

幽霊は見えないので信じていませんが、
こういう話を聞くと、やっぱり怖いす…。













そう言いながら、その後も怖いもの見たさで道路の街灯やお地蔵さんをくまなくチェックしたのでした…