2010年2月25日

チャリハミング(3日坊主11巡目-3)

巷では東京事変「スポーツ」が流行っているそうですが、
レンタル派のmorioは今更、木村カエラ「5years」、阿部真央「ポっぷ」、安室奈美恵「Past<Future」ですよ。
トレンドから1か月ぐらいずれてる…ショック!

上に挙げた人たちが女性ボーカルばかりなことからも分かるように、
今は自分のなかで女性ボーカルDiva祭が起こっています。
しかも聞きやすい人たちばかり…(色気とかなくていいの、下手なのはイラナイ、わりと発音いいのが好き)

新作じゃなければラブサイケデリコやMiChiなども聞いてるかなぁ~音符
昔はカラオケで歌いたいから女性ボーカルのPOPよりの曲を聞いていたけど、
もうあんまりカラオケ行かない今は、リズムが耳に心地よいかっこいい・あるいは歌詞が耳に残るのを選ぶかなぁ~!


話はかわりまして。
家が最寄り駅から遠いので、
終電近くなるとバスがなくなりタクシー等で帰るのですが、
昨日は気温が快適だったので30分かけて歩いて帰りました。

ほぼ終電の時間帯だったのですが、
歩いているうちに自転車に追い抜かれるんですよ。
そこで発見。

『終電間近に自転車で帰るの人は、50%くらいの確率で歌ってるね!』

わりと聞こえる声で…
通りすぎるだけだからあんまり聞こえないと思ってるかもしれませんが、
50mくらい前から聞こえてますから!!
恥ずかしくないのかね…










いやぁもうウカツにチャリで歌えんなぁ…(お前もか)