2010年2月14日

上村愛子、おつかれちゃん。(3日坊主8巡目-2)

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-100214_1224~01.jpg


昨日、お仕事ご苦労様~ってことで、
先輩からねぎらいのチョコドキドキもらっちゃいました~!

スタバのチョコ、見た目からして美味しい!!



本日はオリンピックのモーグルを見ながら、
ひたすら映像の作業…。


凹む…



上村愛子センセー、またもやメダルに届かず。
海外の選手勢がみんな攻めた滑りをしているところ、
なんというか、上村ちゃんは…あんまり攻めの姿勢が見えなかったかなぁ~。
私は、ソルトレイクでの大ジャンプ(アイアンクロスコザックだったかなぁ~)を見てすごい興奮をしたのを覚えていて、
すごく印象的だったんだけど、
今回は…
無難な滑りだな、という印象だった。
非のつけどころはないけれど、入賞するってくらいの滑りだった。
やっぱりメダルを獲得した選手は、獲得に然るべきレベルのパーフェクトな滑りだったし、
他の脅威ある選手も攻めた結果転倒したけれど、転倒していなければ間違いなく上村ちゃんの上をいっていたであろう…。


恐るべしオリンピック。


だから上村ちゃんが言っていた、「自分の全てを出しきった」ということであの順位なら、それは仕方のないことだと思う。
海外の選手のが何枚も上手だったということ。

ただ、
海外の選手や日本の若手にとって、上村愛子という存在がいかに大きかったかということは、みんな評価してもいいと思うんだよね。
村田愛里咲選手という若手も育ち見事8位入賞もしたんだから、
しっかり日本のモーグル界の発展に貢献したと思う!!

できれば次のオリンピックでも活躍を見たいけどなぁ~
どうなるんだろ。。。


そんな上村ちゃんに、
私は一番大きなねぎらいのハートをあげたい!!
I wish you to be happy!!


さてさて。
徹夜で映像作りますかね~

凹むわ…