2010年2月26日

AD名物コーナーについて(3日坊主12巡目-1)

行きつけの美容室で、お願いランキングとシルシルミシルの話になりました!

【議題】
「ADのポジションについて」

テレビ朝日はADを使うのがうまいんじゃないか、という話。
ちょい足しランキングのなかおまなみちゃんや、オハツ調査のAD堀くんなど、ADをいじりながら起用して名物コーナーにしてしまう。
他局ではあんまりないですよね~~。

友人がテレビ制作会社のADやってるので、
同じように出てきてくれないかなぁと期待してますが…
まぁADなんて星の数ほどいるわけで。
1番組に10人とか平気でいるんじゃない?

まぁ、そんな感じですね。
彼らは一握りですよ。
すごいなぁ。


あと、
彼らは目立ちたくて出演しているわけじゃなくて、あくまで自分が担当している仕事に貢献しているだけだからね。
その点、シルシルミシルで後から出てきたAD権田くんには、目立ちたいという下心が若干感じられて、残念ですね~~~。


morioは断然、堀くん派ですドキドキ


今後AD起用コーナーが増えたら、それはそれで残念だなぁ~。
だってADは本来は縁の下の存在だから。
ロックバンドでいうとローディーでしょ?
支えてナンボ、いじられてナンボでいてほしい。
テレビに出れるというミーハー心はなくしてほしい。
君たちは芸能人ではないのだから。
いっぱい表に起用されたらそれはもう「あんた誰」状態ですよ。

な~んて。
仕事でテレビ出た経験のある人間としてはそう思ってしまいます。


それでわでわまた明日~。