2010年2月16日

北朝鮮国営放送、海外CM、地デジカ、長島、つらつら(3日坊主8巡目-3)

本日は北朝鮮の総書記の誕生日です。

友人が2月16日誕生日なので覚えました。

北朝鮮のメディアの報道が華やかで面白いので、
今週のサンジャポでダイジェストを見るのが楽しみです。


何か映像を作る時のヒントにならないかなぁとも思っているのですが…


面白い海外のCM映像とか見たいな~。
オールナイトで行われる「世界のCMフェスティバル」
行ったことないけど、行ってみたいなぁ。
意外と日本のCMや音楽PVって、
海外のそれのパクりだったりするんだよね…。
最先端を知りたいものです。

会社のパソコンのスクリーンセイバーを地デジカにしました。
壁紙はチーバくんです。
どんどんゆるキャラらぶドキドキになってきとります。
ハッケヨイ!せきトリくんのおかげかしら。

長島選手、スピードスケートでの銀メダルおめでとうございます。
新聞読んだらアスリートっぽくない人柄にビックリした。
大学入り酒とマージャンにはまって練習をサボるようになったとか、
アスリートがいいタイムが出ないいいわけに「調子が悪かった」と言うのが嫌いとか、
タイムを出すことには興味がないとか、
海外で調整することを敬遠して、他の選手がみんな海外にいる中日本に残るとか…
決してエリートでもなく、プロっぽくない。
でも強い主義があって、オリンピックへの執念でメダルを目指し努力していた、と…。
不思議だなぁ。
もっと人柄が知りたいです。


さぁ映像制作の佳境を乗り越えるぞ~!!