2010年2月10日

DRFで音楽療法。(3日坊主7巡目-1)

ちぃーっす!!


DRF5(ダイノジロックフェスティバル)に行ってまいりました!!

粘膜で耳の管がほぼ塞がり、耳鳴りがしている自分にとって、
大爆音で空気振動の激しいライブに行くことは「死にに行く」ようなものでしたが…
せっかく金払ってチケット買ったんだし、お目当てのグループ魂を見たいし…
てことで死にに行ってきました。


結果は…

《逆に耳の穴が空いた!(笑)》

最初はドラムがドンドン叩く旅に頭の一部がキンキンしてて危険を察知してましたが…
そのうち右耳から僅かながら、空気がちゅるちゅる~と抜けてくのに気付く。
…あれ?

これぞ音楽療法なのでした。


スクゥービードゥーは初めて見たけど、音の長調具合が心地よい。
管弦楽器ないのにスカっぽさを感じた(じゃずっぽさ?)。
結構好き。

ランクヘッドは、
ドラムの人に目が行きまくったです。
途中でスティック投げまくってなかった?アレ何?!
曲は全く覚えてないけど、ドラムの人だけは覚えている。

ちなみにあとから、ドラムの人がDJをやるときがあったんですが、
曲のセレクションが絶妙ですげぇいいのよ!
それと、客を煽る時の動作が絶妙。
ボクシングだかプロレスだか応援団だかしているときの腕の動かし方。
右フックというか、なんというか…
身体つきもすごくたくましくて、見るだけでホレボレしちゃうのでした。
名前なんだっけ?イシカワリョウ??

お目当てのグループ魂はやはり楽しい。
スリッパ目当てで前でも後ろでもなく真ん中あたりにいたら、
ノッケから突然目の前を通過するのね、スリッパ。
頭上じゃなくて目の前を横切ったから、
スリッパに見えなくて…
メンコか何か?かと。
いやメンコはありえねぇだろと思って後ろを振り返ったら、
1列後ろの右の人がゲットしてた。
あぁスリッパだと把握していれば…

港カヲルがダイノジ大地とクリソツな件について。
早速「女は…」のネタでトヨタのリコールを使ってた。
破壊は歌詞間違えまくってたなぁ。アイサツとか。
「クルマ売りたいな」のカヲルさんソロ、「♪両手に濡れた段ボール~~♪」でマイクに急にエコーがかかったのが一番のツボでした。
エコー入りは今まで聞いたことがなかったので、クラブチッタのPAすげぇなぁとおもったのでした。
暴動の頭がパーマネントかかってて、
長めで左右に垂れてて…あんま似合ってなかった…
映画かなんかの為かな。
客いじりがいつもよりあったなぁ。
朝青龍ネタはギリギリ笑えました。
もっとヒドイネタにされてたら憤っていたかもしれない…

Northern19も初見。
3人組だったのね…
音が重厚だから3人とは思えない。
ギターとベースの2トップボーカルはなかなか緩急メリハリあってよろしい感じ。
iPodで久々に聞きたくなりました。

あとはうどん食ったり友人とペチャクチャしていたらあっという間に終電よぉー。


そんな感じで、
大音量を長時間聞いたための耳鳴りが激しいです。
昨日からの原因の耳鳴りは治って、新たな耳鳴りと思いたい…


ちなみに各アーティストのセットリストはDRF5の公式ブログで即日アップされてるので、
参考にご覧ください~!
(どんなまわし者だ!)
http://drf.laff.jp/