2010年2月3日

貴乃花親方 VS AD堀くん チャンネル争い(3日坊主4巡目-3)

日本テレビの「ニュースZERO」が好きです。
テレビ朝日の「シルシルミシル」も好きです。

毎週水曜は両放送時間がかぶり大変困りはてた末に「シルシルミシル」を選ぶのですが、
今夜は「ニュースZERO」に貴乃花親方が生放送インタビューということらしかったので、
これは見なければ!ということで見てみました。

実際は生出演ではなく、今日であることは間違いないのだけど事前のインタビューを流しているものでした。

●街の人の声に対する親方の反応(相撲は和服だし閉ざされてるしそこらへんが旧態依然としてますよね~)
●親方の角界への提言(普段の生活でも力士らしい振る舞いを&土俵外での普及活動を充実させたい!)
●これからの相撲協会(相撲を身近に感じてもらえるよう20年30年かけて改革を進め、国技としての相撲道の普及を図りたい)

感想としては…
やや漠然としているかなぁ~。
ただ、まだ始まったばかりだし、親方がどんなところからコツコツ進めていくのか注目していこうかと思います。
百聞は一見に如かずですから。



…そうこうしてインタビューコーナーが終了しチャンネルを「シルシルミシル」にあわせると…
映っているのは“両国ちゃんこ食べ歩き”の文字。

…うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

両国のちゃんこ屋さんのオハツ店をAD堀くんが調査している真っ最中だったのでした…
あぁ…半分以上のお店を見逃した…涙

結局オハツ店だったのは「ちゃんこ川崎」
1937年、創業73年だそうです。
行ってみたい!!

そして、「ちゃんこ安美」に裏メニューがあることを知りました…涙
特製横綱ごま味噌ちゃんこだって。
名前からして旨そう!!
今度オーダーしてみよ。


そんなmorio、本日は節分のため恵方巻を南南西(あれ西南西だっけ?)の方角を向いて無言でほお張る。
7年ぐらい前から毎年ストイックにおこなっている、morioの慣習なのでした。