2010年3月2日

左ねずみ(3日坊主13巡目-2)

映像の作りすぎでマウスを動かしている右腕&右肩が凝り固まってしまったので、
整体に行きました。

先生は見事に体の歪みを指摘。
イスが低いことにより左に身体を傾けて右肩を上げてマウスを動かしているから、
体が左体重になり歪んでいる、と…。

バキバキ、ボキボキして歪みを治してもらいました。


今後の対応策としてイスをもっと上げることなどが挙げられましたが、
そもそもマウスを右手でばかり使うからいけないんだ、
左手でも使えばいいんだ、と思い始めたmorio。
早速今日からマウスを左手でも使い始めました!!


感触としては…おぼつかない(苦笑)
クリックなどは無理なくできますが、
ポインタを目的の場所まで持っていくのが少し不便…。
まだ手にどれくらいマウスを動かせばいいのかという感覚がないので…

仕事をこなすスピードは多分右手の時の3分の2くらいになってた(笑)

それでも慣れればスイスイいくんじゃないかという観測的希望のもと、頑張って左手で動かす技術をマスターします!


ところで左手でマウスを動かしながら思ったんですが、
やはり右手は左脳が動き左手は右脳とリンクしているんじゃないか、ということ。
左手を動かしていると、この先何をすればいいのか、
目的のデータはどのフォルダにあるか、全然頭から思い出せないの!
頭が回転してない感じ?

やはり普段右手で行っていることは左脳で処理されてるから、
左手で操作しようとしても、
右脳が追い付いていないって感じなのかしら?
なんか面白かったです。


さて明日もストレス抱えずに左手でマウスが動かせるでしょうか…??