2010年3月8日

今月のCM モリオセレクション(3日坊主15巡目-2)

電車広告(ドアステッカー)でもテレビCMでも打ち出してる、気になる広告が2つ。

1つは鼻が蛇口の形してる、コンタックの鼻水とめるやつ。
もう1つはマリセンボン(ハリセンボン+マリエ)が出てるクリーム玄米ブラン。


コンタックは秀逸だよね。
まさか鼻を蛇口に例えるなんて!
鼻水のあの止まらない感じを、蛇口ひねりっぱなしでノンストップな水に例えて表現するなんて!
あっぱれとしか言えない。
共感した花粉症患者も多いのでは。
(かく言うmorioは花粉症ではないが…)


クリーム玄米ブランは、昨年春『マリセンボン』を結成して大々的に告知しはじめた矢先に、
ハリセンボンの箕輪はるかが入院。
モード系なCMも自粛しちゃって、
残念だったんだよね。
ハリセンボンもややブームの山を越えてしまったし、
このままこのシリーズは消えてしまうのかと思いきや、
アサヒフードさん、1年後の春にもう一度マリセンボンを起用!
見事リベンジを果たしたのであります。
それがmorioも嬉しくて嬉しくて。
『もう一度その3人で!』という制作者側の気概に感動の涙ですよ。
よくやった!!


いいCMは、一言で説明できて、心に残るCM。
morioの心にはしっかり届きましたよ!

きっと各企業のHPにCMギャラリーがあると思うので、お時間あればぜひ見てみてください♪