2010年4月21日

あさイチイノッチ(3日坊主31巡目-1)

毎日NHKの「あさイチ」を見ています。
ゲゲゲの女房終わりの情報型ニュース番組なんですが…
けっこうオモロイ。

まずセットの中にブタちゃんを起き、女性視聴者の心をぐっとつかむ。
また、はなまるマーケットのような豆知識や生活に役立つホットな情報を提供し、視聴者の奥様の心をぐっとつかむ。
さらに、「朝ズバッ!」のように目立つ誇大表現の見出しを書いたボードを使って、野次馬マダムの視聴者の心をぐっとつかむ。

要するに女性をターゲットにした要素ばっかりがつめこまれておるのです!!
目ざといなぁ、NHK…

そしてもうひとつ、特筆すべきはイノッチこと井ノ原快彦の起用。

ジャニーズの中でも結婚していて奥様の立場に一番近いメンバーで、
生活上の問題で身近に感じたりすることを視聴者の立場で言える、稀有な人材なのだと思います。
たま~にボケててスタジオの笑いを誘っていたり。
今の世代の奥様はやっくんよりイノッチ見たいと思うでしょ。

しかもイノッチ、味方にしてるのは奥様方だけじゃない!

morioの世代としては、「イノッチ=ポンキッキーズ」のイメージが強いのです。
そう、お子様&ティーンウケ。
イノッチはポンキッキーズで鍛えられた、お子様にもぐっとくる要素を沢山持っているはずなのです!
さらに10代後半~20代前半はポンキッキーズを見ていたはずなので、
朝のイノッチを見ると感慨深いはず!

てことで、イノッチはすごいわけです。

竹内力がミナミの帝王なら、
イノッチは朝の帝王や~!
morioはそう思っています。