2010年4月10日

BUMPライブSNS考察(3日坊主27巡目-2)

http://ro69.jp/live/detail/33216


本日11日夕方、BUMP OF CHICKENがシークレットライブを行ないました。


これに関してmixyやtwitterでカキコミされていた、「シークレットライブ実況」が

面白くて面白くて、追いかけていました。


10日:当選落選が分かりみんなでさぐりあい

11日13時:当選者に開催場所の連絡が入り、分かり皆アワアワする。

      twitterでは場所がネタバレ。

      mixyでは「シークレットなんだから場所は書かないでね!!」

      時を同じくして「今ヒルズを通ったらBUMPらしき人たちがリハやってた!!」的な書き込みが。

11日15時:開場間際になりmixyでは「●●の服装してる人がいたら気軽に声かけてね!」的な

      おひとりさま来場者の書き込みが多発。

      twitterではヒルズアリーナなうの書き込みが多発。

11日16時:開演。開演中にも書き込みするヤツの気が知れないと、個人的には思う。

11日16時半ごろ??:終演。よかったーとかBUMP熱再燃しそう~とかいろいろ感想が飛び交う。

      早くもニュースサイトにレポがアップされる。


RO69.jp

http://ro69.jp/live/detail/33216


ニッカンスポーツ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100410-616618.html


こういう、ネットでのクチコミやコミュニケーションの広がりを

一人で研究するの楽しいのよねん~~~。


でもさぁ、

みんなどーやってこーゆーライブ情報って得るんだろうね??

あたしゃ公式サイトとか見ないタチだから、こーゆー即応募のイベントにはたいがい間に合わんよ。

みんなマメにチェックしているのかな。


あ、腹痛くなってきたのでそろそろ終了します~~~~~