2010年5月11日

侵略!イカ娘 第1巻を読む(3日坊主37巡目-3)

最近調査報告系の日記書けてないなぁ~…反省。

「侵略!イカ娘」読みました。
…くだらない笑笑
モーニング連載?チャンピオン連載だっけかな??
海を人間によごされたのを腹いせに、世界を侵略しようと陸に降り立ったのは…
萌え系のイカ娘。
「世界を侵略する!」と言っても、どう見ても説得力がなく、
結局海の家で働く姉妹にこきつかわれるのだった…
そんな日常を描いたコメディマンガ。

なんつーか設定自体がギャグなので、
ネタやオチがつまらなくても、全体的に読み終えたときの満足感は高い。
でもギャグだから残るものは何もない。

秋葉原あたりで人気出そうな感じですね~。
抱き枕とか出しちゃえ!
京都アニメーションでアニメ化しちまえ!
そんな感じです。





…自分では買わないな。