2010年5月16日

大相撲観戦記×2です!(3日坊主39巡目-2)

15日、16日と大相撲観戦に行ってまいりました。


今場所は3回国技館に行く予定…。

場所中2回まではあったけど、3回行くのは初めてです。

7日目、中日と千秋楽。

今回はその1回目・2回目っつーことです。


ところで。

実はわたくしmorio、Optio H90を買ってからというものの、

16:9の写真の撮影に凝っておりまして。

なんつーか、カッコよく写している気分になるからってだけなんだけど。

撮る風景全てが叙情的に見えてしまうからなのです。


こんな感じ↓
カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

にゃは。

・・・ということで、横長なお写真でお楽しみください!



昨日15日、7日目はTwitter相撲部オフ会ということで、

godon_さん、wakanatsumiさんと一緒に。

相撲経験者のgodon_さんに取り口の解説をしてもらったり、

wakanatsumiさんと、イケメン力士やお尻のかわいい力士の話を共有したりと、

内容の濃い(深い?)トークで感激しっぱなしでした。

sumo_jmさんにも途中でお会いして、力士さんとの交友のきっかけを聞いたりして、

力士さんとの縁ってすごいものだなぁ~~~意外なところから広がるんだなぁ~~~~と感慨深くなったり。

皆さん、すごいお詳しくて!

一緒に一生懸命取組を見るのが楽しくて仕方なかった!!

わたくし、まだまだ知識が浅いもので、

結果自分の好きなこと・興味のあることばっかり喋ってましたが…よかったのでしょうか…。


今日16日、中日は学生時代の友人と合計6人で行きました。

初の6人用マス席!!

花道の上に席があります。

東の花道の上だったので、こーんな感じで土俵が見えます。
カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

お、おいしいぞこの席!!

そして、東の力士さんを応援したくなる!!

(花道を通る際におめでとう~って声をかけたくなるから)


今日は朝から行ったので、

新しく入門した呼出しさんを見ることもでき、

新序出世披露も間近で見れました!!
カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

どーん!!

真ん中の青い化粧回しを付けた、体格のいい力士が気になりました!

めっちゃ強そうな顔だった!!


そして…
カルハモリオの「3日坊主をもう100度」
じゃーん!!

把瑠都弁当…。

ゆで卵、オイルサーディン、たこ焼き、肉、ウィンナー、ゆで野菜などなど・・・

把瑠都席が好きなものがいっぱい詰まってるそうで・・・

随分炭水化物やらコレステロールが高そう~な感じでした。

ボリュームたっぷりで、かなりおなかが膨らみます。

弁当食べちゃうと焼き鳥食えなくなるくらい満腹になるから注意!!


それと…

お茶屋の出方さんが素敵な浴衣(といえばいいの?着物?)を着ていらっしゃったので、

お写真を撮らせていただきました。

(本当はお茶目な表情までしてくれたので顔まで写しているのですが、

WEBに公開して良いのか分からないので、トリミングしました)
カルハモリオの「3日坊主をもう100度」
高見盛の気合いの入れてる姿があしらわれてるの!!

超かわいいいいいいいいいいいいい!!!!

出方さん、お写真撮影に快く応じてくれてありがとう!!

今度相撲茶屋を使用する時は貴方のところを使います!!

…って、お茶屋の名前聞き忘れちゃったんだけど。


てな感じで、昨日は相撲の知識や1番1番の取組について集中し、

2日目は国技館全体のことを楽しんだってな感じでしたかね~~~

全然違う楽しみ方ができたので、大満足でございます。

国技館らぶっっ!!




最終日も写真撮りまくってレポする予定でーす。

カメラを忘れなければ…(やりかねない)。