2010年5月9日

大相撲の休場裏方と弓取りに関して気になることをつらつらと(3日坊主37巡目-1)

今日の出来事ったって、

1日大相撲をテレビ観戦した以外何もやっていませんよ。

書くことやっぱり大相撲ネタになっちまうねー。


てことで。

勝敗とか書いても楽しくないから、

今場所の休場情報に関して。


まずは~岩木山。

小脳梗塞…。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100509064.html

大相撲のNHK放送内では、「脳梗塞だった」と過去形で言ってたけど。

投薬治療中でしょ??

土俵に戻ってこれるのでしょうか…。

血を流しながらも、頭からぶつかっていくあの姿勢を楽しみにしていたファンは少なくないはずだから、

早く元気になってもらいたいです。


続いて、

二所ノ関部屋の富士ケ根親方と、立浪部屋所属の行司・木村玉治郎さん。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100509066.html

富士ケ根親方は外反母趾による手術のため、全治2ヶ月ということで休場。

玉治郎さんは椎間板ヘルニアで全治1ヶ月の療養が必要のため休場。

外反母趾、痛いもんね~~~~(涙)

現役のとき大丈夫だったものが今いきなり痛くなるもんなのかなぁ~~??

椎間板ヘルニアも心配です。

起きれないほどってことでしょ?!

玉治郎さんの「なかっと!なかっっなかなかっと!!」の掛け声が大好きなので、

来場所、無事元気な姿をお見かけしたいです。


それと~~逮捕されちゃった行司の木村林之助。

http://www.dewanoumi.com/topics_detail1/id=268

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/04/28/07.html

長男虐待の容疑で起訴中ということで、

判決が出るまでしばらく休場とのこと。

容疑が晴れないと無理でしょーねー。

奥さんどうしてるだろ。夫婦関係どうなっちゃうのかな。


さらに、呼出しの健人さん!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/

ちゃんこ片づけ中に足を怪我したって…

鍋を足に落としたとか骨折とかそんな感じなのかしら?!

かわいがられた訳じゃないといいですが…

ただ単にタンスの角に足の指をぶつけたとかならまだ安心なのですが…(でもケガに変わりはないので心配)


初日から…休場(しかも裏方)多くね??

まじ元気になってください。

そしてこれ以上ケガが増えないといいなぁ

特に行司さん…すっ転んだり面白い展開はついつい期待しちゃうけど。



それと疑問なのが弓取り式の変更。

男女ノ里は朝青龍が引退ということで、原則横綱のいる部屋の力士が弓取りを務めるってことで変わったはずでしょ。

当初は春日山部屋の祥鳳が変わりに務めるはずだったんでしょ?

それがいつの間にか九重部屋の千代の花に…。

なぜや!なぜなんや!!!

祥鳳が下手すぎたんか?!

練習してまーすって報道ステーションでも紹介されてたのに!!

てか結局高砂一門から交代要員が出るんだったら、

そのまま男女ノ里でも良かったんじゃね?と思うわけなのです。

男女ノ里の弓取り、きれいで好きだったし…


その謎に対して、相撲関係者の誰かがHPやブログで答えてくれるといいなぁ~と思っているのですが、

そういうのはやっぱり秘密なんでしょうかね…

誰かこっそり聞きだしてくれ~。


そんなところでマニアックトーク終わりでーす。