2010年5月19日

人生初王将(3日坊主40巡目-2)

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-100519_2131~01.jpg

人生初王将でした。

最近アメトーークか何かで唐揚げについてる魔法の粉(マジックパウダーと呼ぶらしい)がウマイとの話でしたので、
唐揚げを注文し粉をベッタベッタ浸けて食してみました。

すると…
しょっぱっ!!
主に塩胡椒??てな感じでした。
思っていたほどマジックなパウダーではなかった…

家に帰ってからネットで成分を調べてみると、
主に塩と山椒を乾かして煎っている?とかなんとか…
やっぱり塩かい。

個人的にはパウダーかけずにプレーンで食べたいような…


他、ラーメン定食を頼みましたが、
チャーハン、ラーメン、餃子とも特に何の感想もなく間食してしまい、
普遍的・典型的な味なんだなぁ~と思いました。
でも普通って一番難しいことだと思うので、
「普通」を作れる王将はスゴイと思う。

ちなみに…
期間限定でケツメイシとコラボしている「仲間定食」、
大変気になっていたのですが、
行った店では1日約5オーダーくらい入るとのことでした。