2010年5月24日

「趣味:スポーツ観戦」計画(3日坊主42巡目-1)

初対面の人に自己紹介で

「趣味:相撲観戦です!!」

というのは、ちょっと恥ずかしい…。


なので、

「趣味:スポーツ観戦です!!」

と言えるようになるべく、

今日から他のスポーツの勉強を始めました。

(詳しく言うと先日5/13に神宮ナイターを観にいったときから)

まずはサッカーから!!!


と思ったら、いきなり本日日韓戦…

やばい、ちゃんと見れる時間に帰宅せねば!!


…残業(涙)


報道ステーションのニュースで、

復習しながら勉強しました。


今のところ分かったこと(友人談)

・金髪の人は本田

・ロナウドは新旧2人いる

・カカは覚えておいて損はない

・ワールドカップの決勝が大相撲名古屋場所の初日


んー。

まだまだワカラン。


てか川口、まだ日本代表に選出されてたんだ…今日出てたし。すげぇです。



次に!!!

野球もニュースで勉強しました。

・中日のブランコ

・西武の岸

・巨人の長野

を認識。


あと、応援選手を定めました。

ロッテの今江選手!!

自分の会社とちょっとご縁があったから、それだけの理由ですが。


あとあと、ロッテの西村ダンス、楽しそうだな~~~~~~~~



本日はまとまりのない日記となってしまいましたが、

まぁこれから頑張って勉強していくってことで、

観戦の記録とかいろいろ書いていければいいなぁ~と思っています。


おわり