2010年5月5日

「泳げ鯉のぼり相模川」体感レポ&グループ魂ライブ雑感(3日坊主35巡目-3)

相模川に1200匹もの鯉のぼりが飾られるイベント、
「泳げ鯉のぼり相模川」に行ってきました。

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」
泳げ鯉のぼり相模川
相模原市観光協会公式ホームページ
http://www.e-sagamihara.com/event/april/0236/index.html

相模川に泳いでましたよ~~~たっくさんの鯉のぼりが。
遠くから見るとこんな感じ。

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」
圧巻でしょ?!?!

この開催地、駅から遠いのが難点なんだけどね。
しかも、バスが3駅ほどに出ているんだけど、各駅ごとに1時間に2本程度しかない。
車で行こうとしてもGWだから道が混んでいて相当な時間がかかりそう。
だから、行こうとしないとなかなか行けないところだなぁと思う。

ちなみにmorioはバスで行きました。
相模原駅・橋本駅・淵野辺駅・上溝駅からバスが出てます。
どこからもそれぞれ所要時間20~30分程度。
淵野辺駅からは料金340円とかそんくらいだったかな?

行ってみると、混雑が気になるかなぁと思いきや、
川ッぺりだから人が多くいてもまったくその多さを感じさせない、
ゆったりとした空間でした。
みんな写真を撮ったり、河で遊んだり、出店を見たり、思い思いのことをして遊んでいました。

morioは新調したPentax Optioくん(オプ太と勝手に命名)を片手に写真撮影に夢中!!
びしばしびしばし撮り続けました。

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」
ひろびーろ。
一番大きい鯉が体長12mあるらしいですが、
私の左腕あたりにいる青いヤツなんかはかなり長いほう。
ひょっとしたらコヤツかも。

一番カッコよかった鯉のぼりは、黒×金をベースとした柄で、
金太郎みたいな赤い子どもが乗っかっているこの鯉のぼり。
カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

金太郎がしがみついていてダサかわいい!!!
一目ぼれです。
しかもゴールド。
豪華絢爛。
めでたい。
金がかかってる分、男の子もすくすく育ちそうな感じがしますね。

この鯉のぼりイベントに行ってみて、実は鯉のぼりフェチだってことに気付いたmorio。
今後はちょっと鯉のぼりについて自主研究してみようかと思います。
型とかあったら面白いよね。
ギョロ目型とかデカ黒目型とか。
うろこの模様にもパターンあったりするのかな。
気になるところです。

夜はグループ魂のライブへ @新宿ロフト。
いやぁ…新曲ばっかりでした。
over40の歌とか、公園通りでサーチ&片思い~♪とか、キュンキュンキュンキュン言ってる曲とか、FES最高~的な歌とか。
まるで公開リハーサル…(苦笑)
↑この後5月中旬にCCレモンホールでワンマンライブがあるのです。
まぁそれでも楽しんじゃうのが魂ファンなんですけどね。
トークの内容がウォッシュレットの強弱の「ターボ」とは…。
どんだけ強いんだよ、と。

そんなこんなの1日で、GW最終日を無事終えました。
明日から普通の生活に…あぁだるだる。