2010年6月1日

千葉マリンスタジアム、それは非日常世界への誘い。(3日坊主44巡目-3)

千葉マリンスタジアムへロッテ-巨人の試合を見に行きました!!


千葉マリンスタジアム、サービス面や演出面がハンパなくて大感動しました。
スタジアムの前には目移りして選べないくらいいろんな屋台が出ているし、
5回終了後とか花火がすげぇ勢いでうちあがるし、
千葉国体キャラのチーバくんが出てくるし、
もう「スタジアムに行く」ということ自体が、普段の世界から脱却されていて、
非日常世界を演出してくれている。
ワンダーランドというか。
だからこちらもワクワクしながら非日常世界に飛び込むよね。
なんと表現すべきか、とにかく楽しかったのです。



試合の方もロッテがきもちいーくらいにボロ勝ちしてくれて、念願の生・西村おどりも眺めることができ、大満足!!
何度も足を運びたくなる球場なのでした。




ただ、
都心からは遠いよ…(都心から1時間くらいかかる)


メモ1:
ロッテの公式キャラクターのかわいさ…チーバくん>ドアラ>ツバ九郎>ロッテのキャラ>ひよの山
(最近自分の中のひよの山の好感度が下がっている)


メモ2:
マリスタのLEDは思っていたほどではなかった。が、1階と2階の間にある段差の壁に流れる超横長の字幕スーパー的LEDは、米メジャーリーグ感満載でカッコいい。

メモ3:
試合終了後のベースの清掃が大変そうだった。砂を掃いたり、掃いたり、掃いたり、発掘作業みたいなことしてる人もいたし、土の上にひいた白線は全部消しちゃうのね。
大変そうでした。


以上