2010年6月26日

結婚式で使う音楽はセンスが光りますね(3日坊主53巡目-1)

友人の結婚式で名古屋に来ました。


プロフィールムービーやエンドロールに、
ファンモンのタイセツやいきものがかりのありがとうを使っているあたりが、
あ、この方たち音楽好きなんだなぁ~って思いました。

そういえば、
今CDショップのWAVEのHPで面白い企画やってるんですよね。
「ジューンブライド・おすすめの結婚式ソング特集」
のような感じの。http://www.waveweb.co.jp/2010/06/-wave.html


WAVE社員が結婚式で実際に使った曲やこれから使いたい曲をセレクションしたというもの。
個性的なセレクションで邦楽・洋楽いろんな音楽が選ばれてます!!
これは面白い。
参考になるのでは?
(それにしてもX JAPANのYOSHIKI固めしてる方が気になる………)

ケツメイシ、ミスチル、木村カエラあたりは定番かな。
よく聞きます。
今日はGReeeeNも聞きました。

自分は入場にAQUAのCartoon Heroesを使いたい!!
生茶のCMに使われていた音楽ですね。


そんな感じでした。