2010年6月12日

4. 無題

春日野部屋マネージャー、ryuさん のブログオフに行ってまいりました。


気管支ぜんそくにより酒を断つこと3週間。

要するに・・・


酒、3週間ぶり。


えぇ。酔いましたとも。



からくさやというお店は前評判のとおり、本当においしいお店ですね。

レバ刺し最高、とり軟骨最高、もつ鍋最高、〆の麺最高、焼きラーメンも最高。

個人的にはゴマの風味のきいたレバ刺しに衝撃をうけました。

レバー独特のクセが…そんなにない…!!

また訪れたいお店であります。


ryuさんにお会いするのは初めてで、

もちろんブログオフに参加するのも初めてだったんですが、

自分のほかに初参加の人がいたということで、安心できたし、

席の配置にも気を遣っていただいて(交換したり云々)、

すごく楽しめました。


ryuさんご自身も明るくお優しくお話の面白い方で、

それとアクティブなお方ですね。

いろんなところに移動して積極的に皆さんに話しかけていらっしゃいました。

参加者としてこれほど嬉しいことはございません。


ryuさん家族の愛犬・マックも可愛かった!!!

バシバシ写真を撮らせていただきました。

おとなしく、全然吼えない・人見知り(?)せず、大変愛嬌があるので、

参加者の視線を釘付けにしていました(特に女性)。

娘さんもかわいくて~~~~ やはり視線を釘付けに…


参加者のみなさんも個性的な方が多く、

お話するのが楽しかったです。

橘家圓十郎さんの婚活落語、行きたくてたまらない!のですが、

その日はお仕事…残念。

7月の公演とやらに行ければいいのですが。


誘ってくださった幹事のMUR@JUN さんにも大大大感謝です。

関取もお呼びいただき…貴重な経験でした。

ありがとうございます~。


途中から眠くなってしまい、たまに意識を飛ばす暴挙にでたことをこの場でお詫びいたします。

あぁぁぁぁぁぁ…お恥ずかしい。


とはいえ、

酒と咳とは無関係で意外と飲めることが判明したので、

(それとも具合が良くなってきている証拠かしら?)
来週からはお酒解禁します。

飲むぞ~~~~!!!


てなわけで、

演劇観劇レポートは明日にまわします。