2010年6月7日

渋谷HMV、本当に閉店!(3日坊主46巡目-3)

渋谷HMVの閉店が決まったそうな。


http://life-cdn.oricon.co.jp/76976/full/


8月22日だったかな。

既にCCCの傘下になっているわけだし、

渋谷に2店はいらない、ということだったのでしょうな。


デマ、と言われつつも、

きっと内々では閉店発表の準備を進めていたのでしょう。


…twitterでは以前の騒動があったから、

そんなにアワアワした感じはない。

勿論、ホントに閉店だったのか、という言葉とReTweetはたくさんあったようだが。


ニュースにはやっぱりニュースソースがあったほうが信用できますね。


個人的には渋谷系の文化を築いていったHMV渋谷がなくなってしまうのは残念。

きっと店舗としても、文化構築の一端を担ったという自負があると思うし、

ずっとこれからも独自の音楽を発信していってほしかった。


TSUTAYA SHIBUYAのあの建物の中にHMVブランドを入れてくれたりしないかしら?

…無理か。


ヴァージンが吸収合併されて消えていった時はどんなんだったのか、全く覚えていませんが、

だんだんと、HMVブランドも消えていくのかな・・・。

さみしいな…。




本日は読んだ本の感想を書く予定を変更して、

渋谷HMV閉店についてお伝えいたしました。


以上