2010年7月1日

鶴瓶のインパクト電車内広告が超絶すごい(3日坊主54巡目ー3)

JR総武線の電車に乗りましたら、車内が見渡す限り笑福亭鶴瓶さんの顔だらけでした。
車内広告の話です。

7月2日からマクドナルドがチキン系の新しいバーガー3種を発売するとのこと。
それのCM・広告のキャラクターに鶴瓶さんが起用されていたのです。

…これ、インパクトありすぎるわ。

鶴瓶さんってAUの「鶴瓶もビックリ!バビョーン!」のCMでも静止画なのにもかかわらずインパクトありすぎだったのに、
今回はもっとすごい。
満面の笑みであの丸いお顔が、広告から溢れんばかりの大きさで写っているんだもの。
それが車内一面にですよ?

いやー、完全にマックの広報さんの戦略にやられました。
新商品を一瞬にして認知してしまったよ。
そして鶴瓶の広告が気になるから、人に話題として喋るでしょ?
自然と布教活動してしまうよ。
こんちくしょー。

鶴瓶さんの頭のM字ハゲはマクドナルドのMというのも気にいったぜ。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/06/21/mac_chicken/index.html

商品は福岡や佐賀で初夏から地域限定で発売されていたようで。
なんとなく味の評価も気になりますね。