2010年7月9日

「うぬぼれ刑事」おもろー(3日坊主57巡目ー2)

本日TBS、夜10時から「うぬぼれ刑事」がはじまりました。

面白い。

長瀬智也演じる所轄刑事のウヌボレ(あだ名)が、
毎回犯人に一目惚れしてしまい、
犯人が自分のことを好きなのではと自惚れながら、
告白しつつ事件を解決(=逮捕)するというストーリー。
キャッチコピー兼キメ文句は「あなたを僕と結婚するの刑に処す」。

1回完結のストーリーでわ多分犯人も毎回ゲストキャストが演じる形のようです。
テンポ良く、話がドタバタ進んでいくのは、お決まりのクドカン節。
だいたい男性が主役の話だと、クドカンは男性のキャラを辛辣にコミカルにシニカルに描くから、見ていて面白い。
そして、ウヌボレを同情のような共感のような、暖かい気持ちで見守っていたくなる。

細かいギャグが豊富で、ツッコミどころ満載なのもいいですね。
あと、ファンには分かるギャグの使い回しとか…。(大人計画やグループ魂で使ったギャグがたま~に出てくる)

これは毎回見逃さず視聴しようと思います。

http://www.tbs.co.jp/unubore5/

…短いですがこんなところで。