2010年7月16日

名古屋のオムライス事情、下調べ(3日坊主59巡目ー3)

明日から3日間、相撲観戦のため名古屋です。
旅行のたびにお決まりなのは、
「ご当地オムライスを食らう」
ということ。
名古屋のオムライスは、まだ頂いたことがございません!!
楽しみでございます。

そこで、事前に気になるオムライス屋さんを何店かピックアップしてみました。

☆フォーユー (FOR YOU)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23000673/
検索で結構ひっかりました。
トロトロ卵を使用した、何十種類もの創作オムライスがある模様。
名古屋や栄にダイニングバー形式の同名店あり(系列店?)。
うまそうで大変食べてみたいのだが、
最寄駅が本山駅という、名古屋から15~20分ほどかかるようなのが難点。
駅からは近いようなので、そこは目をつむるべきか。

☆CAFE BAGUS (カフェ バグース)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23007020/
ライスのうえにオムレツが載っていて、自分で真ん中を2つに割ってごはんにトロトロの卵をかけるスタイルの、珍しいお店!
東京ではもだ2店しか見たことないぞ…(東銀座you、両国)。
ただし、ちょっと立地条件が…。
駅から遠いようなので…。

☆勝利亭 (しょうりてい)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000581/
明治42年創業の昔ながらの洋食屋のオムライス。
オムライスも正統派(薄い卵がケチャップライスをくるんでいる)の作りの模様。
円頓寺商店街とやらにあるそうですが、ようわかりません。

そんなところなのですが…
結局明日はどこに行こうか悩みどころです…。
続きは明日。