2010年7月17日

フォーユーのオムライス(3日坊主60巡目ー1)

名古屋ご当地オムライスの話。
今夜は結局「FOR YOU」へ行きました。

photo:01


外観。
アロハ的な雰囲気で(江ノ島とかにありそう)、看板には店の名前と「ふわとろオムライス」という枕詞が書かれていました。

店内の中もアメリカン?ハワイアン?が基調。
オムライスはメニューが豊富すぎて、
とりあえず定番っぽい「FOR YOUオムライス」を注文。
出てきたオムライスはこんなんでした↓
photo:02



店のウリのまんまのとろふわ半熟卵に、デミグラスソースがかけられています。
中のライスは…なんとびっくりカレー味のライス。
大阪・自由軒のかきまぜたカレーのような感じのものがなかに入っています。
カレーが中に入っているオムライスといえば、大阪の喫茶イトウしか過去出会ったことがありません。
貴重!

美味しかったのですが、
味が濃いので後半がちょっとしんどくなりました。

でも、ここには80種類以上のオムライスがあるというので、
お好みのオムライスに出会えるはずです。
私もカレーベース以外のオムライスも食べてみたいです。

そんなこんなで記憶に残るオムライスでした。