2010年7月25日

東武ワールドスクエアの精巧なジオラマ(3日坊主62巡目ー3)

鬼怒川の東武ワールドスクエアに行ってまいりました。

なにこのジオラマの数々!?
期待以上の満足感!!
http://www.tobuws.co.jp/

photo:01

どーん
photo:02

どーん
photo:03

どどどーん

全てが精巧に、25分の1サイズで再現されています。
その再現具合が細かいの、なんの…。
人間まで一人一人表情がついているし、
成田空港のジオラマのの飛行機が動いたり(色々なジオラマに動くしくみがある。電車や船が動いたり)、
低い角度から写真を撮ると、本物にしか見えないのであります。

キャッチコピーでは「ガリバー気分」とか言われていますが、
どちらかというと“ゴジラ気分”。
たまに、ジオラマの中に入って作業したり草木を刈っているおじさんがいると、その入り込み具合の妙に笑えます。

細かなロケハンや資料調査のうえ作られているそうですから、
ほんとにこれは驚きものです。
もっと注目されてもいいと思うよ!!
海外行かなくても名所が一気に全部見られるから!!
That's "安上がり"。

photo:05


photo:04


ちなみになぜかカールおじさんもいます。


帰りはしっかり、iPhoneで大相撲のストリーミング配信見て帰りました。