2010年7月26日

本日の映像作業(3日坊主63巡目ー1)

趣味で映像作っているわけですから、
普段の仕事は仕事で定時まで勤しみ、
帰宅後にせっせと制作しています。

映像はほぼ切り貼りがないので、
エフェクトをかけるのに躍起になっているだけです。
これが、こだわっちまうんだな…。

photo:01


↑先日日記に書いた、ケーキのディゾルブ変換。
映像の最後でケーキが画面上でいっぱいになり、ケーキがなくなるときには映像が真っ白になっています。

photo:02


↑画像だと静止画に見えますが、画面右から左にパーツがランダムに流れていきます。
速度と大きさ、一をバラバラにして、色々なパーツをおきました。
パーツはイラレorフォトショップで制作。
花は地味に回転してます。
結婚する2人の写真も、合間に右から左に流してます。

こんな感じで、
だんだんとビデオレターが出来上がってきています。
あとは締めの部分にとりかかるのみ!!
依頼人からの修正希望、ありませんように…。