2010年7月28日

夏バテに炭酸水という話(3日坊主63巡目-3)

夏バテ気味です…。


暑い外と、寒い室内と、繰り返し出入りしているので、

自律神経がもう狂いっぱなしで制御きかなくなっているようです…。

食欲もすっかりなくなってしまって。


仕事中にそんな話をしていたら、

お得意さまが「夏バテには炭酸水がいいらしいよ!」って。


夏バテに、炭酸水…?


初めて聞きました。

でもどうやらあるある大辞典で昔言われていたようですね(信用できねー)


ググってみると、

炭酸水は胃腸を刺激して動きを良くするだの、

発汗で失われがちなミネラルを補給できるだの、

筋肉の疲れの原因となる水素イオンを分解するだの、

そんないいことがあるようで。


話を聞いて早速、炭酸水を「炭酸飲料」と勘違いして、

C1000を飲みましたが、

「天然炭酸水」が良いだけで、「炭酸入りの飲料」が良いというわけではないんですね。

「ナチュラルスパークリングミネラルウォーター」が良いんですよね。

あー。勘違い。

でもビタミンCとBはいいらしいですよ(mixiニュースより)


試してみよーかなー。

ペリエとか。

ウリベートとか。

ほぼ、炭酸いりミネラルウォーターを飲んだことないですし…敷居高いんですが

健康にいいことは試してみたい。


明日は成城石井にかけこむか!



-----

参考サイト↓

サプリメント・クチコミ・ランキング メールマガジン http://www.supplerank.com/melmaga/20070508.html


【misomamma★maniacs】炭酸水にハマって  http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8969/water.htm


健康豆知識 http://trivia-beans.com/summer/heat.html