2010年7月15日

相撲に関する海外CM紹介(3日坊主59巡目-2)

友人の友人の友人の結婚式余興用に、映像を作ることになりました。
直接の知り合いでないっていうところがアレなのですが、友人(一番左に書いた友人)が親友なものですから、
その親友の頼みとあらば…ということで了承して制作することになりました。

しかし、25日まで大相撲があるのに、
その次の週の結婚式に間に合わせるって、
どういうスケジュールで作ればいいのやら、さっぱり分かりません。

ましてや自分のPCはポンコツ太郎なものですから、
いつ何時どんな理由で制作に支障が出るのか予想がつきません。

まぁ、今までのように、始めてみればなんとかなるものですから、
とりあえず始めてみようと思います。


��・・と、
始める前に、気合いをいれるためのお決まりの儀式があります。
それは、「クリエイティビティな映像を見ること」
やる気が出るような映像を見て、「よーーーーーし!」と気分を乗せるのです。

そこで、
「なりゆきで」相撲に関する世界のCMをYouTubeにて検索してみました。

いやー、あるわあるわ、たくさん出てきた。
何故今まで知らなかったんだろう、というくらい。
今回はその一部を紹介し、
今後ブログのネタに困ったときにたまーに紹介していこうと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=_nuNSTo-fH8
少林サッカーならぬ、相撲サッカー。
イギリスのペプシのCMだそうです。
なんとも力士がデカイ!!そして無敵!!
相手のサッカー陣はベッカムやらブッフォンやらの所属チーム?ドリーム軍団?とやらだそうですが、
海外サッカーに疎い自分には分かるわけがございません。



http://www.youtube.com/watch?v=Vasc8ghyu1g
スバル「forester」のカナダでのCM。
スバル=日本製であることをアピールしたかったらしい。
無邪気にはしゃぐ力士達がかわいらしいです。
曲がカッコイイので、誰の曲なのか検索しましたら、
Electric Sixの「Danger! High Voltage」だそうです。
さすがgoogleさん。


と、検索して分かった範囲を書いておりますが、
すでに相撲に関する動画を集めた方がいらっしゃったので、
紹介しておきます。

「YouTube無料動画で英語リスニング」-相撲を題材にしたユニークな海外CM寄せ集め
http://youtubelistening.blog116.fc2.com/blog-entry-190.html
↑のサイトがあるので、
自分がブログでちまちま動画を紹介していく必要性が、なくなってしまいましたね…。



どうしましょう。
また手持ちのネタがなくなってしまった…。