2010年7月22日

CMの裏がわ的なCM(3日坊主61巡目ー3)

最近、CM撮影現場的なシーンを使用するCMが増えてますね。
流行りのスタイルなのかなぁ…

ギャッツビーの、フットボールアワー岩尾がキムタクに変身しちゃうCMもそうだし。

そして、最近よく見かけるダイワハウスもその一つ。





あと、パチンコかなんかのCMでもそういうのありませんした?
これ。

CRギンギラパラダイス2のCM。
石原さとみ&さまぁ~ず大竹・三村バージョン、それぞれ1つずつあるみたいですが。


普通の表現だとみんな見飽きているから、
CM現場という非日常的空間を用いて、視聴者をひきつけようとしてるんだなーというのが分かります。

昔だったら普通にCMやっているだけで新鮮だったんですけどね。
もうそんなんじゃ見たいから、敢えて裏側を映して、素の(ようにみせている)芸能人を見せているんですね。
いやぁ、もう、ね、時代だなぁ、なんて思いましてね…

まぁそんなかるーい今月のCMセレクションでした。