2010年8月25日

佐藤健のゆうちょ銀行での潔い鶴瓶ヘアー(3日坊主73巡目ー1)

佐藤健や笑福亭鶴瓶、桜庭ななみが出演している、
ゆうちょ銀行のCM。

http://www.yucho-kazoku.jp/cm/index.html

家族の絆を描いたほのぼのストーリーなのですが、
ただそれだけだったら印象に残らないいCMだったと思う。
まさか、最後に、
息子役の佐藤健のヘアーが、お父さん役の鶴瓶師匠のものそっくりに合成されてしまうなんて…

えええええっっっっ!?

この0.5秒程度の衝撃的な映像により、
我の頭にこのCMがしっかりと刻まれてしまった。
自分の他にもそのような人は少なくないはず。
学校や会社で話題になったりもするだろう。
ゆうちょ銀行としては「してやったり」というところか。

しかしまぁ、
よく、佐藤健サイドはこのCMにOKしたなぁ~と、感服しております。
今をときめく大事な若手人気俳優のハ○の姿を、よくお茶の間にさらすことを了承したなぁ、と。
想像の領域を超えており、本当にびっくり。
一部の佐藤健ファンからは、ブログで悲鳴が…

個人的には、面白いこともできる人なんだ、と、好感度があがりました。
次はクドカンのハチャメチャドラマに起用されてほしいなぁ。
(ファンからの悲鳴は一段と多くなるだろうけど)

http://news.walkerplus.com/2010/0810/6/