2010年8月8日

RIJ2010の記録(3日坊主67巡目ー2)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010とやらに行ってきました。


POLYSICSのハヤシは全面的に禁止されていたはずのブブゼラを持ち込むし、
在日ファンクのハマケンのJBなりきり具合はウケるし、
エレキコミックやっつんのDJは最高に盛り上がるし、
ケツメイシは懐かしのナンバー満載だし、
OGRE YOU ASSHOLEの出戸くんは相変わらずカッコいいし、
奥田民生は安定感あるし、
ドラゴンアッシュはファンタジスタで踊り狂えるし、
グループ魂は下ネタばっかりだし、
チャットモンチーは知ってる曲が多くてテンション上がるし、
かなり楽しませていただきました。

前日の夜出発だったのですが、
カーナビの登録を誤って違う海浜公園を入力してしまい、
同じ茨城県だけど鹿嶋の工場地帯付近に着いてしまうというハプニングもありましたが、
深夜の工場地帯の明かりはとても幻想的で大変キレイだったので、
個人的には満足しております。

帰りは大トリのステージを見ずに早めに会場を出ました。
最後まで聞かないのは残念だけど、道がすいているし、帰りに出口付近で並んだりすることがないからストレスフリーです。

今年のロッキンジャパンは毎日暑かったようですが、
首に冷たいものを巻くとかなり効果ありますね。
タオルを水に浸して首に巻いていましたが、これが思っていた以上に気持ち良かったです。
冷えピタを持参するとベストかと。

そんなわけで、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうわけで。
明日からまたしっかり仕事モードに戻って頑張ろうかなぁ。