2010年9月7日

本日思った疑問と切ないこと、広告篇。(3日坊主77巡目-2)

某日テレのアナウンサーが有名CMプランナーと結婚したって話…

相手のCMプランナーが気になって仕方ありませんでしたよ。


全日空やサントリー、ソフトバンクのCM作った人っていうもんだから…

もうこれでバレバレでしょ、

シンガタの社員だって。


で、

佐々木宏の訳はないので、もう少し調べてみまして、

上記のCMを作ったプランナー、ということで・・・色々検索して分かりました。

http://adv.asahi.com/modules/feature/index.php/content0273.html

権八さん。

もとは電通にいた方ですね。

1974年生まれということで、ニュース記事の36歳と合致します。


はい、

スッキリしました。

(自己完結)



ところで、

検索している途中に、

Mr.ChildrenやゆずのCDジャケットのデザインを手がける森本千絵さんの名前を発見。

BOSSシルキーブラックのCMを佐々木さんや権八さんとともに手がけたそうですが…

元はこの方も広告会社の方だったんですね…(博報堂)。

アートディレクターとして働いた後に退職、独立していたとは、つゆ知らず。


世の中動かしている人たちはほんの一握りで、

それは往々にして広告会社だったりする。

自分が尊敬している人たちは、みんな広告会社の方だなぁ…

PVも広告の系統の方が作ってたりするし…



自分がその世界に入りたいとはもう思わなくなってきましたが、

なんとなく、

悔しかったり切なかったり、羨ましかったりするのでした。


おわり