2010年10月12日

市ヶ谷の大木屋、すげぇ肉!(3日坊主89巡目ー1)

これこそ、肉のエアーズロックやー!
…と、彦摩呂さんが言いそうなお肉を食べてまいりました。

市ヶ谷の「大木屋」に。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13115739/

photo:01


見よ!この肉の厚さ!!

photo:02


ひっくり返してニンニクを載せました。

photo:03


店員さんが切ってくれました。
これが…うますぎる!
絶妙な火加減に、絶妙な塩コショウ加減!絶妙な脂のノリ加減に、絶妙な厚さ!!
もう…やみつきになりそうなほどです。

このお店の料理は、すべて店員さんの指示のもと作られます。

完全予約制で予約は5人以上(との噂/食べログより)。
もともと谷中に大木屋という大変有名なもんじゃ屋があり、そこの暖簾分けのような形でオープンしたのが、この市ヶ谷の大木屋のようです。

メニューの形態は、谷中のお店と同じくコース式でもう決まっており、
1.カツオのたたき
2.エアーズロック的肉
3.ホタテとネギのバター醤油焼き
4.メンチカツとキャベツ
5.もんじゃ焼き
という流れ。

そりゃもう、お腹がいっぱいになりますわな。

photo:04


ホタテとネギ

photo:05


メンチカツとキャベツ

photo:06


photo:07


ボウルいっぱいのもんじゃに、
てっぱんいっぱいのもんじゃ

カツオのたたきだけ、撮影し忘れました…。

谷中の大木屋は行ったことがないのですが、
取り皿がなかったり、飲み物がセルフだったりと、
もっと下町チックな情緒のお店の模様。
ちょっと気になるのですが、全然予約がとれないので、
しばらくは実現しなさそうです…。

市ヶ谷の大木屋の人気に火がつく前に、(というよりも既に火がついていますが)
もう一回くらいは行きたいです。

photo:08


最後に、お店の外観。
落ち着いた雰囲気で、新店だけあって外装内装ともにとても綺麗でした。

おわり