2010年11月11日

アルクマのグッズが東京で買えるこれは嬉しいぞ(3日坊主99巡目-1)

アルクマくんのグッズが東京でも販売されることになったそうです!

発売されるのは「アルクマ ぬいぐるみストラップ」(1個680円)
有楽町にある、長野県東京観光情報センターにて200個の限定予約販売です。
http://www.pref.nagano.jp/kanko/t-kanko/index.htm

◆11月24日(水)、AM9:30~予約受付開始
◆予約方法は、①店頭 ②電話予約(03-3214-5651)
◆商品は12月中旬以降のお渡し(品切れ中ですからね~)

個人的にはピンバッヂの方が欲しいのですが、
ふわふわなこのぬいぐるみもとってもかわいい!
会社の始業前にぷらっと寄って予約しちゃいましょうかね。

先日、信州デスティネーションキャンペーン事務局に、
「東京でのアルクマくんグッズの販売予定はありませんか?」
との問い合わせをしたところだったので、
この関東でのグッズ販売の決定はとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今週末にもアルクマくんがエキュート東京・品川などに出現するそうで、
こちらもうかがってみたいのですが、
思うに、アルクマくんの良さって、
普段着ぐるみがいるはずのない、長野県の自然の中にいるミスマッチさなのかもしれないって、
最近思うようになってしまいました。
駅の構内で会うよりは、
スキー場や松本城や、そういうところで見た方が、感動が増すのではないか、と。
やはり、長野に行くしかないのかなぁ…そこまで思うように。 (え?!)

もちろんどこで見ても顔のキュートなアルクマくんを生で拝められれば、
これほど嬉しいことはないのですけれども。


ちなみに、長野県のメールマガジン「週刊信州」でも
このアルクマくんのぬいぐるみストラップがゲットできるチャンス。
メルマガからの応募で、抽選で5名様にプレゼントです。
http://magazine.nagano-ken.jp/e3828.html#more

↑上記サイトより画像を拝借…。
カルハモリオの「3日坊主をもう100度」
(C)2010 Nakgano Prefecture


---
11/20追記
アルクマくんグッズについて長野県東京観光情報センター(03-3214-5651)にお問い合わせしてみました。
現在のところ、「レンズストラップ」のみお取扱いしているそうです。
個人的にはピンバッジがとても欲しい…(筆入れにつけたい)
いやいや、ぬいぐるみストラップの再販が決まっただけでも嬉しいことなので、
ぬいぐるみストラップの販売日を首を長くして待つことにいたします。