2011年8月11日

ビールとヨーグルトをまぜてみた(3日坊主6巡目ー2)

ビールとヨーグルトを使ったカクテルに、
「ビア・グルト」
というものがあるそうです。

ネットで検索しつつ、
擬似的に作ってみました。

<材料>
ヨーグルト:100g
ビール:120g
photo:01


※本当は無糖ヨーグルトの方がいいらしいです

<工程>
1.つぐ
2.まぜる
終わり

photo:02


photo:03



本当はシェイカーでフリフリするのが理想かと思います。
そして、エキスとしてスライスレモンやチェリーを飾るものかもしれませんが、
なんせ洒落っ気のないもので、よくわかりません。
とりあえずポッカのレモンを少々いれときました。

<味>
マンゴービアとか、ラッシービアとかありません?
あんな感じでした。
あるいはマンゴーラッシーの麦サイダー版と言いますか。
シュワシュワした麦味のラッシーと言いますか。
酸味があって、さっぱりしていて、
なんとなく夏っぽかったです。

もうビールは飲めないけど…乳酸系のカクテルって甘いし…という女性にオススメの味です。

多分これ、配分のバランスが大事なのかと。
ヨーグルトが多すぎても酸っぱいだけだし、
ビールが多すぎると苦い。
程よいバランスがあるのかと思います。

とりあえず
ヨーグルトの食べ方にひとつレパートリーが増えて嬉しいです。
(別名:ビールの割り方にひとつレパートリーが増えた)

PS.
photo:04


やはりプルトップは左右非対称でした。