2011年9月6日

地ビール探飲記「江ノ島ビール」(3日坊主15巡目ー1)

神奈川県藤沢市にある江ノ島をイメージして作られたビール「江ノ島ビール」を飲んでみました。

photo:01


photo:04


亀のラベルがかわいらしく、
プチハワイ感・プチ南国感を満喫できます。
ハワイのコナビールを意識してるのでしょうか?
(下の写真はコナビール)
photo:03


photo:02




味はというと…
実は飲んだのが1週間以上前で、
正直憶えていません!!!

でも、
たまにはパッケージ買いする地ビールがあってもいいでしょ?

そんなんじゃ怒られますので、まともに書きますと、
1番に"のみやすかった"!!!
種類としてはケルシュ。
江ノ島名物のしらすにあうようなさっぱりとした味わいだそうです。
ホップの香るフルーティーなビール。
酵母が無濾過なので、賞味期限は早いです(要冷蔵)。

江ノ島近くの鎌倉市にある鎌倉ビール醸造株式会社というところが発売元。
ここの会社は近くの地域(横須賀や葉山)の地ビールも手がけているんですね。

http://www.kamakura-beer.co.jp/

大事なことは2回言います。

たまにはパッケージ買いする地ビールがあってもいいでしょ?