2011年9月10日

ヤミツキカリー飯田橋(3日坊主16巡目ー2)

カレーが食べたい!
ということで、ヤミツキカリー飯田橋店に行ってまいりました。

毎週木曜日の昼に会社でインドカレーを食べている輩がおり、
そのカレーの匂いをかぐとつられてカレーが食べたくなり、
週末にカレーを食べる…
そんなことがここ2週続いているわけです。
カレーの匂いの誘発作用、恐るべし…

話を本題に戻しまして…
こちらは、昔このブログでも書かせていただきました、
ヤミヤミカリー中野店の姉妹店であります。
店の名前が違うだけでカレーの種類はほぼ同じです。

入り口にはワイルドに鳥の人形が吊るされていました。
photo:01



店内はカウンタータイプの席のみで10席ぐらいでしょうか。
"ココイチ食べるよりも、今日はもっと豪華でエスニックなのを!"
という感じかと思います(実際2,3軒隣にココイチがある)。

カレーは、ルーとごはんが別にでてきて、
ルーを少しずつごはんにかけて食べるタイプ。
タイカレーに近いですが、オリジナルな仕様です。
自分は、
"太陽の恵みのゴーヤとベーコンeggのニガうまカリー"(¥800)
をオーダーしました。
さらにトッピングで焼きチーズ(¥180)つけてみました。
やってきたカリーは…
photo:02


photo:04


photo:03


とろっとろのチーズと、このエスニックなルーがあうんです。
ウマイ!!!

一個失敗だったのは、
チーズの甘みでゴーヤの苦味が打ち消されてしまったことでしょうか…。

お酒を飲んだり長居したりワイワイしたり、というお店ではありませんが、
1人でも気軽に行ける素敵なカレー屋さんです。

http://syokushindou.jp/iidabashi.htm