2011年10月27日

いま悩んでいること(3日坊主32巡目ー1)

夏の時期に重宝している靴下がありました。

ユニクロの「ベリーショートソックス(オープントゥ・3足組)」です。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/446491
photo:01


足の指の先の部分が空いているので(オープントゥ)、
今まで親指が長いがために何本ものソックスをダメにした私のストレスを半減させました。

この靴下は最初から穴があいているので、
破れる心配がありません。
つま先のないパンプスやサンダルに使用するのが本来の用途だとは思いますが、
個人的にはつま先のあいていないパンプスばかりに使っていました。

いくら蒸れようがお構いなしです。
ちょっとつま先部分のゴムが食い込んで痛いのですが、
これを耐えればおろしたての新品の靴下に穴をあけてしまうショックから解放されると思えば、容易いことです。

しかしながら一つの悩み事ができました。
それは、
「寒くなったらつまさきが隠れていないと足が冷える」
ということ。

ブーツを履くときはどんな靴下を履いてもばれないから平気ですし、
分厚い靴下にはなかなか穴が空きません。
しかしながらパンプスを履くときは…?
このユニクロの靴下では寒さに太刀打ちできません。

さて困ったぞ、
そんな心境なんです。

冬用の厚めのオープントゥタイプを
ユニクロさんか作ってくれればいいのに、
と、そんなふうに思っておきます。