2011年10月2日

cafe89のオムライス(3日坊主23巡目ー3)

新宿の「cafe89」でオムライスを食べました。

お昼の時間帯だったので、
ランチメニューの「ふわふわ卵のオムライス」(¥1,000、スープ・ドリンク付)をオーダー。
photo:01


卵は半熟、
ソースはデミグラス、
ライスはチキンライスです。

チキンライスが濃すぎないので、
デミグラスソースとよくあいます。
デミグラスがよく煮こまれており、甘く、
これが卵とライスにしっかりあっていました。
(お互いが主張しあうことがなく、
主役のデミグラスを卵とライスが際立たせてくれていました)

オムライスは途中で味に飽きるものもありますが
こちらのオムライスはやや小ぶりなこともありますが、最後まで美味しくいただきました。
多分塩分がちょうどよかったんじゃないかな。

スイーツも豊富で
なかでもパフェがとてもおいしそうでした。

店内はヨーロッパのカフェをイメージされており、
壁には建造物や橋、高架などのモノクロ写真の大きいものが飾られていて、
それも自分のテンションをあげる一つのポイントでした。
(店内がギャラリーになっていて、展示物がその時期ごとに変わっているようです)

近くにオムライス専門チェーン店「ラケル」がありますが、
オシャレさ、大人らしさ、洗練さを求める日は迷わずこちらを選ぶでしょう。
オープンテラスですし、読書しながらオムライスを、コーヒーを、というのもいいと思います。

店員さんの気配りもいいです(水のおかわりをすぐもってきてくれます)。
好印象すぎてどうすればいいでしょうね???

そんな印象でした!

cafe89 カトル・ヴァン・ヌフ
東京都新宿区西新宿1-11-11河野ビル1F
03-5325-5189
http://www.cafe89.jp/