2011年10月3日

ゆるキャラさみっとin羽生 2011に、アルクマが出演(3日坊主24巡目ー1)

信州の観光誘致を目的に生まれたゆるキャラ、アルクマくんが、
埼玉県で11/26,27開催の「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2011」に参加するようです。

http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/syoukou/02_culture/02_kankou/yuruchara/yuruchara.html

↑こちらのサイトの出演キャラクター一覧に名前がありました。

昨年はアルクマは長野県を中心に活動しており、
関東圏にくることはめったにありませんでした。
そんな時に昨年の「ゆるキャラさみっとin羽生」に出演が決まり、
東京近郊でアルクマに会える貴重な機会を逃すものか、と、
ガムシャラに参加したものです。

今年は昨年と違い、キャラバンも組まれているくらいですから、
何度も東京近郊にも訪れており、
わざわざ羽生まで出向く必要はないのですが、
色々なゆるキャラに会えるという点は大変魅力的です。
昨年も様々なキャラクターを知ることのできる、いいきっかけになりました。

昨年は羽生駅からのシャトルバスの台数が少なく、
長蛇の列が出来ていて、(しかもなかなかタクシーもこないし)
それだけがストレスフルでしたが、
今年はちょっとは改善されているだろうという少しの期待を含め、
もし行けるようであればまた参加したいです。