2011年11月6日

本場所以外の国技館ってどんなかんじ?(3日坊主35巡目ー2)

11/3に両国国技館にライブを観に行ってきました。

11月場所の番付が出ていても、
国技館の電光掲示板は9月場所当時のままでした。
そりゃそうか…
photo:02


photo:03



また、吊り屋根と満員御礼の旗は一番上まで引っ張られていました。

いつもは国技館カフェにしかない生ビールが、
ライブ時は1階の売店のところにもありました。
photo:01


このあたりは、イベンターさんによって仕様が違うのだと思いますが…
ちなみに、イベンターはホットスタッフさんでした。

色々な発見があり楽しかったです。
勿論、ライブも…。

20代の多くいるライブだったので、
個人的には、国技館に若者がいることに感動もしました。

ここに、大相撲の若者取り入れのヒントがある気がするのですがね…
(どういうサービスがあれば、若い人もお相撲をみにくるか…相撲興行の体系について)
いまいち、うまく表現できないので、
多くを語るのはよしておきます。

とりあえず楽しかったということで〆ておきます。