2011年11月3日

ダロワイヨ銀座本店のケーキバイキングに行ってきた(3日坊主34巡目ー2)

銀座にある「ダロワイヨ 銀座本店」にて、
銀座本店4周年を記念したケーキバイキングが実施されていたので、
行ってまいりました。
$3日坊主で何が悪い

こちらは11月30日までの期間限定企画で、
(一度期間延長されて11月末までになったようです)
70分2,500円でケースの中にあるケーキが食べ放題+コーヒー・紅茶飲み放題となります。
しかもお土産(好きなマカロン2つ)までついてきます。
$3日坊主で何が悪い

ショーケースの中には見た目も美しいケーキが12種類。
なくなったものからケーキの種類をかえて補充されるシステムだと思います。
$3日坊主で何が悪い

友人と協力して、
ケースにあるケーキはほぼ全てを食べたと思いますが、
個人的に好きだったケーキを2つあげておきます。

まずはこちら。
$3日坊主で何が悪い
アンソラン フランボワーズ メルバ
フランボワーズのマカロンでバニラクリームとチョコ、ジュレを挟んだものです。
ほんわかとフランボワーズの酸味のきいた、甘すぎず優しい味です。
ふんわり。

そしてそのうち補充されてでてまいりました、
ダロワイヨといえばの一品。
$3日坊主で何が悪い
四角いシュークリーム「シューキュービック」の、
ベリーコンポートの入ったもの
「シューキュービック フリュイルージュ」です。

中をわると、カスタードの下部にベリーが入っています。
$3日坊主で何が悪い-ipodfile.jpg
こちらも甘すぎず、
ベリーの酸味とカスタードとシュー生地がとてもあうのです。
美味しい!

個人的にベリー系のケーキが好きな故に選んだ2つですが…
シュー生地がしっとりパリパリしていて美味しかったです。

お客さんは女性の2人連れが最も多かったです。
でもいろいろな種類を食べたいのなら、
3人~4人で分け合って食べるのがおすすめかと思います。

また、男性のスタッフ(年長者?)がまるで執事のような落ち着いた振る舞いで
とても好感の持てる接客応対でした。

唯一の心残りは、
モンブランが食べ放題のケースに出てこなかったことです。
$3日坊主で何が悪い
このモンブラン、ルパン三世のマモーの脳のような形をしています。
リ、リアル…
きっとこちらも甘さ控えめでおいしいことでしょう。
次回行く機会があれば、
ぜひモンブランを食べたいと思います。

そんなわけで、
甘いものはそこまで量を食べれませんが、
みんなで分け合って食べれば美味しく色々食べられるということで、
大満足な1日でした。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002498/

昔から食べ放題情報でお世話になっている「IKUKOの食べ放題大好き」のダロワイヨ紹介ページ
http://ikuko.ciao.jp/2011/repo/dal.htm