2011年11月1日

今月のCMセレクション「からだ想い茶 ぽっぽ茶」(3日坊主33巡目ー3)

健康茶「からだ想い茶 ぽっぽ茶」が本日11/1から発売となりましました。
またそれにあわせ、CMなどの広告展開も11/1から始まりました。

http://www.beverage.co.jp/karadaomoicha/cmgallery.html

このCM、
関根麻里さんが、ドリフの「いい湯だな」の替え歌で「♪ぽぽっぽ ぽっぽっぽっ」のあとに、寒さに負けるなー、といったような合いの手を入れるCMです。

「ぽぽっぽ ぽっぽっぽっ」の部分では
エキストラや動物の頬が「ぽっ」と書かれたオレンジ色の頬になるんですが、
ここが今回のポイント。

林家ペー・パー子さんが出ているんですが、
2人だけ「ぽっ」でなく、
「ペー」「パー」
なんです。

これが個人的なツボに入ってしまいまして…

全員が「ぽっ」だったら、
こんなに印象に残ったりはしなか ったと思うのです。
ぽっぽ茶なのに、
無理に「ぽっ」で押し通さず
「ペー」「パー」を織り交ぜるところ。
ぽっじゃなくて、ペーでもいいんだ!ということで、
なんだか押し付けられていない感があり、CMに対する抵抗感が和らぎ、共感へと繋がります。
また、洒落心があって、素直に面白いと思えます。
素直に飲んでみたいなぁ。

林家ペー・パー子さんも
ご自身のブログでぽっぽ茶の告知のことにふれています。
心からぽっぽっとするブログの内容ですね。
http://ameblo.jp/peeparko/entry-11065400270.html

そんなところで、
今月のCMセレクションは11月初日にして月間賞確定的なこちらのCMでした。

(おわり)