2011年11月11日

ドラえもんが実写でCMに(3日坊主37巡目ー1)

本日の明朝からの衝撃のひとつにこちらのニュースがありました。

ドラえもんがトヨタのCMで実写化されるというもの。
舞台は20年後のドラえもん。
第1弾として、妻夫木聡さん演じるのび太と小川直也さん演じるジャイアンが登場。
年内に3話放送予定とのことなので、今後の他のキャラクターの登場が待ち遠しいです。

それにしても…大人グリコの二番煎じ感が否めませんな…

---------------
「レスポンス」より引用
http://response.jp/article/2011/11/10/165198.html
国民的まんが『ドラえもん』初の実写化
トヨタ自動車は、新CM『ドラえもん』シリーズに俳優の妻夫木聡さん、プロレスラーの小川直也さんを起用し、国民的まんが『ドラえもん』の世界を実写で描いたTV-CM「のび太の30歳」篇を、11日から全国でオンエアする。

トヨタでは、子どもや大人たちの夢をたくさんかなえてきた『ドラえもん』のように、夢のクルマを作りたいという想いを伝えるため、今秋より『ドラえもん』を企業キャラクターとして起用した。

新CMシリーズは、『ドラえもん』の20年後を舞台に、のび太をはじめとする登場人物が、大人になった姿を実写化した作品だ。

プロローグとなる第1話「のび太の30歳」篇では、妻夫木さんがのび太に、小川さんがジャイアンに扮し、30歳になったそれぞれのキャラクターを演じる。見どころは、子どもの頃と変わらない破壊的な歌声を響かせるジャイアンと、大人になっても気弱そうなのび太だ。

そして、次回の続篇(O.A.日未定)では、ドラえもんをはじめ、しずかちゃん、スネ夫といった主要キャラクターが勢揃いする。

ストーリー…いつもの空き地で、しずかちゃんが「私たち、どんな大人になるのかなぁ」と想像を膨らませる。のび太は「僕はしずかちゃんとドライブに行く!」と宣言。20年後---。車を運転しながら歌声を響かせているのはジャイアン。後部ドアから転げ落ちるように降りるのび太だった。
《高木啓》
---------------
youtube
http://youtu.be/jD35vNlffGk


トヨタ CF紹介ページ
http://toyota.jp/tvcf/contents/reborn_doraemon/index.html

小川さんジャイアンの音痴っぷりがここでのクスッとさせるポイントのひとつなんだろうなぁと思います。

おわり