2012年1月7日

かっぱ橋初体験、食品サンプルを探す(3日坊主56巡目ー1)

photo:02


浅草と上野の間あたりにある、
かっぱ橋道具街に行ってまいりました。

3日坊主で何が悪い
合羽橋道具街は、食に関する商品の集まった商店街。
おかま、食器、看板、イス、のれん、おかし、鍋、料理道具など…
沢山のものが売られていました。
個人経営のスナックやラーメン屋、おでん屋台の道具は全部そろっているのではないでしょうか。


ここで、食品サンプルのお店でビールのサンプルを探しました。
3日坊主で何が悪い-ipodfile.jpg
おいしそう!
まるで本物です。
この食品サンプルが実際に目の前に沢山羅列され、販売されているということで、
かなり興奮してしまいました。
3日坊主で何が悪い

ここでビールのサンプルを探したわけですが、
ありますあります、美味しそうなものが。
もうここまで羅列されていたら圧巻ですね。
3日坊主で何が悪い

3日坊主で何が悪い
なんだか氷がありすぎですが…
キンキンに冷えた具合が伝わってきます。

インテリアで家に飾るのはなかなかハードルが高いかもしれませんが
ちょっと大人の贅沢でやってみたいもの。
ということでちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

自分は、めでたくまいづるさんにて誕生日プレゼントを購入させていただきました。
必要かどうかはともかく、もらう方も買う方も楽しい!
そんな食品サンプルなのでした。

のれんやちょうちんを買うのも面白いかもしれません。
とりあえず歩くだけで面白い発見があること間違いなし。
かっぱ橋道具街、風情のあるいい商店街です。

かっぱ橋道具街
http://www.kappabashi.or.jp/