2012年1月21日

麻布十番でたい焼きを喰らう「浪花家総本店」(3日坊主60巡目ー3)

麻布十番は浪花家総本店のたい焼きをご紹介します。


photo:01



明治時代から続く老舗のたい焼き屋。
麻布十番でお土産と言えば、ここと豆源がメジャーでしょう。
食べてみたかったんです。

たい焼きは1尾150円。
噛むとアツアツの小豆が飛び出てきて、口の中がホクホクに。
小豆の甘みがとても上品。
皮の味が相まるととても美味しいです。

自分はたい焼きのしっぽが好きなのですが、
このたい焼き、しっぽにあまり小豆が入っていないので、
ますますカリカリのしっぽを楽しめました。

こお腹いっぱいランチを食べたすぐ後に食べたのに、
やはり甘いものは別腹ですね。
とても美味しかったです。

浪花家総本店
http://www.azabujuban.or.jp/shop/food/1403.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/