2012年1月25日

かわいすぎて食べられない、スイカペンギンのケーキ(3日坊主62巡目ー1)

池袋のホテルメトロポリタンでSuicaペンギンの顔を型どったケーキが販売されているので、購入してみました。
これは、Suicaペンギン10周年を祝った、期間限定のケーキです。

photo:01



そのつぶらな瞳と真っ黒いボディーはSuicaペンギンそのもの。
もうかわいすぎて、食べるのも困ります!
ひととおり写真撮影を終え、15分ほど悶えてから、食べました。

注意:
photo:02


写真のように、白いガードの紙に守られて箱詰めしてくれますが、
その紙にチョコがくっついて、黒いチョコのボディーがはがれます。
やはり水平にもって帰るといいかも?

ケーキの中身は、季節ごとにかわるとのことで、
今年2月まではフランボワーズ。
チョコのコーティングの中に、フランボワーズのあまずっぱいクリームソースが入っていました。
その下にはスポンジ生地。
底にはチョコフレークのような食感のものが敷かれていました。
外はプルプルだけど中はふわふわだったり、シャリシャリだったり、
1つのケーキで、見た目だけでなく、味・食感も楽しめます。

ケーキは500円。
1日80個限定販売です。
5号サイズのホールケーキ(3,500円)や、全身を型どったもの(3,800円)もあります。こちらは要予約。

池袋にお立ち寄りの際にはぜひこのケーキを思い出してみてください。

ホテルメトロポリタン 1階
ペストリー&ベーカリーブティック
http://www.metropolitan.jp/restaurant/cakeb/cake.html