2012年2月9日

モリオ的今月のCMセレクション「グリコ みんなに笑顔を届けたい。冬 篇」(3日坊主67巡目ー1)

久々にこのコーナー
「モリオ的今月のCMセレクション」
でございます。

2月4日より放送の始まった、グリコのCMです。
http://web.glico.jp/egao/cm/index.html

「みんなに笑顔を届けたい。冬 篇」と名のついたこのCMは、
イギリス民謡の「ピクニック」に載せて
12組のアーティストが冬のロッヂのような部屋で合唱するというもの。
(山崎まさよし、TERU、吉高由里子、持田香織、ムッシュかまやつ、原田郁子、レキシ、POLYSICS、ユザーン、HARCO、鈴木正人、熊谷和徳)
とても楽しげで、見ているだけでも気分がワクワクしてきます。
そして、とても明るい気分にしてくれます。
一緒に歌っちゃおうかな、リズムにあわせて体を揺らしちゃおうかな、
そういう風に思えます。

出演者は、
どうやらこのCMを演出した大宮エリーさんの飲み友達とか…?
TERUさんもブログでコメントしていますね。
http://ameblo.jp/glay-official/entry-11158647923.html

ホームページではこのセッションの360度パノラマビューも見れるそうで
自分でカメラをまわして色々見ることが出来ます。

題名の通り、笑顔になれるCMです。
久々にこんなCMに出会えたので、
ちょっと幸せです。

ニュース記事
http://www.advertimes.com/20120209/article53588/

http://natalie.mu/music/news/63829